SSブログ

シンガポール・チャンギ国際空港・ターミナル1(T1)のプールは休業中! [海外旅行]

イロイロと忙しく、いよいよ三日坊主になりそうなブログですが・・・

石垣島のネタも書き終わらないうちに、次の旅行に行ってしまったので、
そこで得た緊急性の高い情報を一つ・・・

シンガポールのチャンギ国際空港の中にはプールがあります。
制限エリア内なので、乗り継ぎや、搭乗時の出国審査後に使えます。

シンガポールから東京への便は深夜便が多いので
蒸し暑いシンガポールを1日中歩いて汗をかいた後に風呂代わりに使えます。
ジャグジーもあるので・・・

昨年の旅行の時に使って良かったので、今年もあてにしていました。
T1に有るので、ANA便はT2利用なのですが、初めからT1のイミグレーションへ・・・
チャンギは制限エリア内でターミナル間の移動が出来ます。

審査官が「あんたT2から出発だけどココでいいのか?」(たぶんそう言ってた・・・汗)

私「プールが使いたいからT1に来た」と・・・(言ったつもり・・・ちなみに高校の英語は10段階ででした・・・ワラ)

審査官「#!д%Шё・・・プールやってねぇんじゃねか?そこのインフォメーションで訊いてみろっ!」(たぶん・・・)
スタンプボン!

チョットやな予感・・・

インフォメーションで訊くスキルが無いので、とりあえず行ってみる事に・・・

ガーン![がく~(落胆した顔)]

IMG_0298_640.jpg

2月28日までお休みでした・・・トホホ

まあ、今年はラウンジ使えるからシャワー浴びればいいかっ?

って事で、ラウンジへ・・・
ANAのプラチナ会員はシンガポール航空のラウンジが使えます。

でも、初めて行ったので良く解らず、お約束の赤っ恥をかいて・・・
(この件は後日書きます・・・)

すったもんだして「クリスフライヤーゴールドラウンジ」に到着

ガ~ン!
T2のクリスフライヤーゴールドラウンジにはシャワーがありませんでした・・・トホホ

結局、汗ばんだ気持ち悪い状態で飛行機に乗りました・・・汗

せめてここ1ヶ月位の間にシンガポールに行く方の参考になれば報われます・・・泣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。