So-net無料ブログ作成

SFC達成、打上げ、石垣・小浜島・竹富島ツアー!② [国内旅行]

つづきです・・・

石垣空港から路線バスで40分くらい、街に向かいます。
ちなみに運賃は520円
東運輸㈱http://www.cosmos.ne.jp/~bus/

沖縄はボロバスが多く、バスマニアの聖地ようですが、東さんは新車が多いなぁ~

石垣の宿は
石垣島ホテルククル

石垣島ホテルククル <石垣島>

石垣島ホテルククル <石垣島>

  • 場所: 沖縄県石垣市美崎町8-1
  • 特色: 石垣エリアトップクラスの立地!石垣港離島ターミナル徒歩2分、バスターミナル目前とビジネスや観光等全てで最適



今回は楽天のクーポンが使える時に予約したので、3人一部屋で朝食付き、なんと¥8900-安ッ!
夜はどうせ呑みに行くのでちょうど良いです。
場所もターミナルのスグ近くで便利!
お部屋は至ってシンプル、必要にして充分って感じです。少々声が響く事が気になりますが、次も有りかな?って感じでした。

荷物を置いて、早速、先乗りメンバーと呑みに出ます。

うさぎや 石垣島店へ
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47003988/
以前にもお邪魔した事があります。
こちらのお店、店内でライブがあり、いつも盛り上がっています。
地元の方や観光客、入り混じって、三線の音色に酔い、島唄を口ずさみ酒を呑みます。

料理もTHE沖縄がそろってます。
中でも私の大好きなのは「モズク盛」
盛りそばのようにモズクが盛られています。
めんつゆで頂きます。
以前、こちらでコレに出会ってから、すっかり虜になってしまい、
近所のスーパーで沖縄の洗いモズクを買ってきて自宅でもよく食べてます。
なぜか4人分のめんつゆに、大量の薬味(わさび、生姜)
酔っぱらってると「ジェラート」かなんかと間違えて、そのまま口にしてしまいそうです・・・汗
IMG_0109_640.jpg

完全にヨッパライです
IMG_0108_640.jpg
手にしてるのが「もずく盛」です。

そして南の島の夜は更けてゆくのでした・・・

つづく・・・
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます