SSブログ

WAKO'S RECS FIAT500施工&堀口珈琲&三浦回転寿司「海鮮」・・・① [クルマ]

タイトルのまんまですが・・・

今日は同僚のN君の愛車「FIAT500」へWAKO’SのRECSを施工してみました。

残念ながら施工中の画像は無いのですが・・・

今までうちのエブリィー、MINI、ハーレー・ロードキング・ポリスと
同僚のサーフしか施工したことが無く、FIATは初でした。

ボンネット開けてエンジン周りを覗くと・・・
おや?インマニは?・・・

あらFIAT500って、もしかして直噴?
無知って恐ろしいですね・・・汗
車やバイクは好きですが、プロではないので自分の興味があるジャンルの事しか知らなくて・・・

高校時代にガソリンスタンドでバイトしていた時からいつも思っているのですが、
イロイロな車やバイクを見ることは非常に勉強になりますね・・・ふむふむ

早速ネットで直噴エンジンへの施工方法を検索・・・
便利な世の中ですよねぇ!

なんとなく解ったところで早速施工!
やっぱ施工中写真を撮っておけばよかった・・・

859A0002_640のコピー.jpg

無事に終了で記念撮影!
さっそっくドライブへLet's GO!

最初の目的地は狛江にある「堀口珈琲」
http://www.kohikobo.co.jp/

N君も私もコーヒー好きなので、たまにこちらに豆を買いに行きつつコーヒーを飲みに行きます。
859A0006_640.jpg

こちらのお店、その世界ではかなり有名みたいです。
コーヒー好きでもウンチクは知らないウチらが、こちらのお店を知ったきっかけは、
以前、赤坂のエスプレッサメンテ・イリー 赤坂Bizタワー店でコーヒーを飲んでいた時に、
コーヒー好きのカワイイ店員さんが教えてくれたのがきっかけでした・・・ワラ

堀口珈琲さんの狛江店は、基本は豆の販売なのですが、喫茶コーナーがあって、
販売されてる豆でコーヒーを飲むことが出来ます。
なので味を確認してから豆を買うことが出来るのです。
まあお店のことはこちらでも参考に・・・
珈琲工房HORIGUCHI 狛江店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:コーヒー専門店 | 狛江駅喜多見駅和泉多摩川駅




今回は1杯目は
パナマ 「カフェ・コトワ リオクリスタル ゲイシャ 」 ハイロースト
なる豆、なんと100g・¥3,990
ビックリ価格の高級豆です!!(私が無知なだけかもしれませんが・・・汗)
やはりこれは特別なので1杯900円です。
859A0011_640.jpg
しかし、とても豆は買えない価格なので、せめて1杯だけでもと思い・・・
859A0007_640.jpg

お味は・・・
お店のスタッフの方の説明通り、お茶のような感覚!
これコーヒーですか??ってような透き通って且つフルーティーな味わい。

ただ残念な事に私の好みは・・・
コーヒーは嗜好品ですからねぇ
私の持論は「ラーメンとコーヒーは好みの差があるからねぇ・・・」って食べ物は何でもそうですが・・・

で2杯目は「エチオピア ナチュラル」で・・・
こちらはかなり私の好みです!

そんでもって買って帰った豆はケニア 「ガクイファクトリー」 フレンチロースト
N君が飲んでたの一口もらったら美味しかったので・・・

美味しいコーヒーも頂いたところで、
RECSの効果を出すために更にドライブへ・・・
とりあえず三浦半島を目指す事に!!

つづく・・・



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。